2016/08/30

アルバムクラフト体験会のお知らせ♪

Kolikkoのイベントのお知らせです♪

アルバムクラフト体験会
スクラップブッキング×アルバムカフェ

9月9日 (金)
八王子市台町市民センター

予約の都合で途中でお部屋移動と
なりますが、ご了承ください
みなさん、ご都合があると思いますので入退室は自由です

9:00~12:00 2F 和室 1
12:00~15:00 1F 会議室 2

体験用に簡単に貼るだけで完成するキットを多目に用意していますので
初めてさんもぜひぜひ遊びに来てくださいね♪
キットは350円から色々用意しています。
写真は後から貼っても大丈夫です。
ハサミやのりなどのツールもこちらで用意しますので、
お気軽に遊びにきてくださいね♪

キットの一部を紹介しますね

こちらは紐を通して壁掛けタイプにできるキットです




その他にも6inchサイズ(15㎝くらい)の
キットなどを用意しています




ちょこちょこと作成中なので
またUPしていきたいと思います♪

KolikkoのBlogでもUPしていきますね



そしてそして、その日は他にお部屋で
大きなイベントが開催されます。

りぼんフェス
ママとチビッコが楽しめる内容が盛りだくさんの
イベントです。市民センターでチラシをもらったのですが、
色んなプログラムがあって楽しそうです♪

プログラムの内容によっては、予約が必要なものもあるので
ぜひぜひチェックしてみてくださいね

こちらのBlogに詳細がUPされていま~す!!









2016/08/13

はちクロマーケット終了しました♪

今日は、はちクロマーケットに参加しました♪

おしゃべりばっかりしていて 
ろくに写真も撮らず、撮ったものはピンボケ・・・
でも こんな感じ~~と雰囲気が伝わったらいいかな・・・

ママ向けのワークショップはこんな感じで~~



キッズ向けワークショップはこんな感じで~~



テーマを決めてデザインしていたり、
男の子も楽しそうに作っていました♪

お盆の時期ということもあり、市民センターもいつもより静かな雰囲気で
まったり~~な1日でしたが、
参加してくださったみなさま、ありがとうございました♪
スタッフのみなさん、お疲れ様でした♪

私は今後、販売したいな~と思っている
ガーランドづくりの作業をしながらおしゃべりしていました。
家でひとりでやると孤独な作業ですが
ワイワイしている雰囲気の中での作業は
はかどった気がします・・・







2016/08/02

Scrapbookin+Cafe vol.23 おつかれさまでした~

今日はKolikkoの郷の家の8月のイベントでした♪

参加してくださったみなさん、ありがとうございました♪(*゚ 3゚)/~♪





今日はブロッキングペーパーの枠に
どの写真をはめようかな~
どのペーパーにしようかな~
・・・の作業にみなさん悩んでいたようでしたね
でも、その悩む時間も楽しあったりしますね(*^-^)

ぜひぜひ完成させてくださいね~~

そして今日のおたのしみおやつは・・・



アボカドアイスとミューズリーのサンデー♪(* ̄ー ̄)v
美味しかったですね~~


みなさんにも人気だったのできっとピーさんがつくりかたをUPしてくれるはず~~




さて、9月の郷の家のイベントは9月6日(火)です。
詳しい内容はfacebookのkolikkoのページにUPしていま~す!!










2016/08/01

はちクロマーケットの追加講習~~

いよいよ8月ですね・・・
まだまだ暑い日が続くのか~~と思うとゲンナリですが、
暑いからこそ楽しめるものもありますね!!
みなさん、楽しい夏休みをお過ごしくださいね~


さて、12日は 
はちクロマーケット  (スクラップブッキング+アルバムカフェ)
があります。

たまには ものづくりに熱中~~ってのはいかがでしょうか・・・
スクラップブッキングをされていない方でも、
その場で作れるものやお家に作っていただけるキットなども用意していますので
お気軽に遊びに来ていただけたら嬉しいです!!

ワークショップが追加されました

『なつの思い出フレーム』


夏の自由研究にも使えるフレーム作りで、
今年の夏の思い出をご自宅に飾ってみませんか?

講習時間: 13:00~イベント終了1時間前まで...
所要時間: 1時間前後
費用: 1000円(材料費込み)
持ち物: ハサミ・スティック糊・定規・鉛筆・消しゴム・
写真(最低1枚:貼らないで持ち帰ることも可能ですが、必ず写真1枚はお持ちください)

その他のワークショップは・・・

kids向けのワークショップ「うちわのデコレーション」



 

サンプルは小学生が作ってくれましたよ♪

日時: 8月12日 10:30~(材料がなくなるまで)
参加費: 300円(親子で講習を申し込む場合は200円)
講習内容: うちわのデコレーションをして、世界に一つしかないうちわをつくります
対象年齢: ママから離れて作業ができて、おやくそくが守れる子が参加可能です
募集人数: 15名
持ち物: スティック糊1本



mama向けのワークショップ
BOXアルバム

 

日時: 8月12日 10:30~
講習費: 2,500円(材料費込み)

講習内容: 写真のようなボックスアルバムを作成します。
講習時間内では、アルバム本体と中央のケーキデコレーションまでを作成します。
募集人数: 10名

持ち物: カッター・カッターマット・ペーパートリマー・定規・鉛筆・
消しゴム・ハサミ・糊(トンボピットマルチ2)

アルバムは、2種類の形から選んで作成していただきます。

糊はぜひトンボのピットマルチ2というものをご用意ください。

講習内ではデコレーションはしませんが、その後のクロパにて
作業していただくことは可能です

ペーパートリマーはお持ちでない方にはお貸出しができます

講習は、インチでの指示が多いので、中級者向けではありますが、
今回ははちクロメンバーがサポートに入りますので、
初めてさんでも必ず仕上がるようにフォローします

この機会にぜひボックスアルバム作りに挑戦してくださいね

はるさんのBlogから紹介させていただきましたが
申し込み方法など詳細がかいてありますので
はるさんのBlogで確認してくださいね~




 
コチラは、はるさんがつくったBOXアルバムなんですが
開いていってワクワクするしかけがいっぱいで
見ても作っても楽しいアルバムでしたよ♪

作り方が解ればいろいろとアレンジできるので
おすすめです♪


私も、夏らしいキットを~~
と作っているところです


 

こんな雰囲気のフレームキットを
初めてさんやお子さんでも作れる内容で作成中です♪