手帳をうまく活用したい

今年の手帳を選んだ時、
どうせ、たいした用事もないし、マンスリーだけの大きめの手帳でいいや~
って選んで使いだして4か月・・・

(`-д-;)ゞ

やっぱり なんだか使いにくい・・・
なので、
4月からの新しい手帳にしました♪

今度はウィークリーもあるので、書くところはたっぷり~~

('・c_・` ;)

でも、なんだか使いこなせてないなぁ~~~

手帳活用術~のサイトを見たり、本を見たり・・・ちょいちょい見てるんだけどな~


使っていくうちに、自分で使いやすい方法が見つかるかなぁ~
とりあえず、手帳に書くほどでもないか・・・と今まで別の紙にメモ書きしてたのはやめよう。
書いても書いても、すぐなくしちゃうからね(;´Д`A ``

やることメモは、ふせんを使うことにしてみました。

あな吉さんマネをしてみようかな。
あな吉さんは、私のイトコなのですが、
手帳を使いこなせずにいる私とは正反対で
手帳活用術の講座をしたり、料理研究家だったり~~

私のように、手帳を活用したいなぁ~
と思っている方は参考にしてみてはいかがでしょうか・・・


小さなことでも、ちょいと書いて貼っておけば、済んだらすぐにはがせるしね。
今日は、
燃えるゴミの大きい袋を買う
って書いたんだけど、
今日は手帳を持ち歩くのを忘れてしまったのです

まずは、そこからだな、うん。






コメント

このブログの人気の投稿

ふぅぅぅぅぅ~できたぁぁぁぁぁ~

29日、ラブメモリリースパーティーに参加するよっ!